腐オバサンの日々徒然

数年振りにこの世界に戻って来てしまいました.....

早、五ヶ月……

更新しないまま五ヶ月あっと言う間です、年の瀬です(T_T) 最近は古本屋さんに行けなくてもっぱらkindle使用です。 手軽でいいのですが本当に気に入ったものはやっぱり本で持っていたいので また時間があったら探しに行きます! kindleのイイところはバスの中…

今週の収穫

お休みの日は大抵、本屋さんと古本屋さんを廻ります。 写真は昨日の収穫です。 懐かしいものから最新作(復刻だけどね)まで…… シリーズものは揃えて初めから読まないと気が済まないので暫くはストックです。 昔、新書で読んだ本が文庫化されてたりで改めて…

錬金術師と不肖の弟子 (キャラ文庫) / 作者: 杉原理生 イラスト:yoco

錬金術師と不肖の弟子 (キャラ文庫) 作者: 杉原理生 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2016/05/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 杉原先生の作品を読むのは初めてかと思います。 なんとなくフワフワと可愛らしい作品を書く作家さんのイメージ…

はじめまして・・・・・・

はじめまして……なのですが、 実際には数年前まで櫻井サクラの名でこういったブログを書いていました。 子供たちが成長するにつれ、多忙と教育上の問題からBLを一切処分して全く読まず……とまではいかなくても、たまに手を出してもあまり良い作品に出逢えな…